みなさん、こんにちは(*・ω・)ノ

オンライン英会話、いったいどこがいいのか、悩みますよね。

私は、現在はレアジョブに入会してレッスンを受けていますが、レアジョブの先生は全員がフィリピン人です。

一時期、レアジョブでなかなかいい先生に巡り合えなかった期間がありまして・・・。
当時メインで受けていた先生との間でなんだか合わないというか気まずい空気が流れる時間が多くなってきて・・・('A`|||)

そんな時期に、『フィリピン人以外の先生のレッスンを受けてみたい。アメリカ人やイギリス人、カナダ人などの先生と話してみたい。』という思いがふつふつと湧いてきて、ネイティブキャンプの無料トライアルを受講したことがありました。

今日はそのネイティブキャンプのレッスンを受けた感想です。

https://nativecamp.net/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 利点と感じたこと

ネイティブキャンプなら、北米、ヨーロッパの先生のレッスンが受けられます。
また、アフリカ、アジア、中東、オセアニア、南アメリカ・・・などの先生の授業も受けられます。
世界中の人と話せますね。(*・ω・)ノ

私は、無料トライアル時には、アメリカ人先生(女性)の授業を受けてみました。

それまでのオンライン英会話では、フィリピン人の先生たちとしか話したことがなかったので、「自分は狭い世界しか知らなかったのだな~」と、あらためて目から鱗。すごい新鮮でした。

同じ英語圏でも、アメリカとフィリピンでは、発音やジェスチュアが全然違う。
英語圏の人はだいたい、よくも悪くもポジティブシンキングな人が多いかとは思うのですが、アメリカ人の先生は、よりポジティブで前向きでパワフル。
また、教えるプロとしてこちらのモチベーションを高めてくれようとしている感じがとても伝わりました。

私が、間違っても、うまくしゃべれなくても、何やってもいちいち
下のジェスチャーをしてくれて、好印象でした。

gesture-772977_640



 難点と感じたこと

プレミアムプラン(標準プラン) 月額 5,950 円で、回数無制限でレッスンを受けれます。
(※ご家族も加入される場合は、お得なファミリープラン 月額 1,980 円もあるようです。)

予約レッスンをする場合、予約に追加でコインが必要になります。
ほとんどの先生が1回500コイン(1,000円相当)かかります。
月額の基本料金にその料金が追加してかかるわけです。

予約なしでいきなりレッスンを受けれる空いてる先生もいますが、東欧、中東、アフリカなどの先生になります。
予約なしでレッスンを受ける場合には追加料金はないです。
毎回初対面のいろんな国の先生と話すことが苦でない人は問題ないかと思われます。

私は2回目のお試しレッスンの先生は
中東の某国の先生(女性)を選びました。
英語が主言語ではない国ですが、先入観が強くなってはいけないので具体的な国名は控えておきます。
(※現在は無料トライアルはお1人様1回のみになっているようです。)

英会話力は、私よりちょい上ぐらいのレベルでした。
(私もかなりしょぼいレベルです (´▽`))
教材を「読んでみて」って言われて、言われるままに読みましたが、
先生「そんなに英語できるって思わなかった・・・びっくりした(; ̄Д ̄)」って言われました。
言われた私も、かなりびっくりしました。(゚ロ゚;)エェッ!?
(もう一度いいますが、私の英会話力はたいしたことないレベルです。(´・ω・`))

やはり非英語ネイティブの先生はできれば避けた方がよいのかも?
人によるかもしれませんが・・・。

英語ネイティブ(主言語が英語の国の人)か、フィリピンなどのように準英語ネイティブ(主言語ではないけれど、かなり高い英語運用能力を持っている人が多い国)がいいかと思います。

もしくは、英語ネイティブじゃなくても、フランス人などは、何割かの人はかなり高いレベルの英語喋れる人も多いですから、OKなのかも?(こちらも人によってあたり外れはあるかと思いますが。)

でも、トライアルで中東の人とお話しできるなんて、すごい貴重な機会でした!!
そう考えればすべてプラスな経験ですね( ´∀`)つ


 結論

「世界中の人と話してグローバルな英語を身につけていきたい」

「コストは、基本料金よりもかさんでもかまわない」

というお人ならば、ネイティブキャンプはかなりいいのではないか
と思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

基本料金も月額 5,950 円とかなり安いですしね。


7日間のトライアル期間は何レッスンでも受けられます。

https://nativecamp.net/


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日も読んでくださってありがとうございます!!

↓ランキングボタンも、いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







無料イラスト素材【イラストAC】